白ロム買取 ケークル

名古屋を中心に白ロム買取・携帯買取受付中です。

携帯買取 ケークル

無料査定実施中

新人店長の営業日誌

PROFILE

店長写真

皆様こんにちは。
ケークル新人店長の飯田です!!
私共ケークルでは、「白ロム」といわれる電話番号の 入っていない中古携帯の買取・販売をさせて頂いております。 つまり簡単に言うと携帯電話のリサイクルショップですね。 このお仕事のやりがいは 詳しく見る »

SEARCH

CATEGORY

ARCHIVE

LINK

2010.02.02

ネットワーク利用制限携帯電話の確認サイト / 赤ロムとは?赤ロムって何?

皆様こんにちは。店長の飯田です。

 

中古の携帯電話をお買い求めされる方に朗報です。

ドコモとソフトバンクから、ネットワーク利用制限携帯電話の確認サイト

が公開されました。

 

えっ、、? どういう事??

簡単に説明をしますと、今お使いの携帯電話を一括購入ではなく、月々の分割払いでご購入された方も多いかと思います。

契約者がその分割払いの支払いを怠った場合、各携帯事業者は、その後の通話ができなくする制限を掛けることができます。

これをネットワーク利用制限といい、ネットワーク利用制限の掛っている携帯電話を、『ネットワーク利用制限携帯電話』 や 『赤ロム』 と言ったりします。

あれ、、!? 難しすぎて眠くなって来てしまいました??

すみません。 もうちょっと我慢してくださいっっ

なぜ、赤ロム というかというと、、赤ロム化した携帯は画面左上のアンテナマークが赤くなっているからなんですね。

 

で、話を元に戻すと、『中古携帯電話を買ったんだけれども、通話のできない「赤ロム」だった、、』

という被害がでないように、ドコモとソフトバンクでは、携帯電話の電池パックをとった所に書いてある、製造番号を打ち込めば、その携帯電話が赤ロムかそうでないかが確認できるサイトを公開したのです。

事前に赤ロムかチェックできるから、中古携帯電話を買う時安心ですね。v(^^ )ワーイ

 

ちなみに、ケークルの販売サイトでは、お買い上げの際は勿論お買い上げ後に赤ロム化した場合も、完全返金保証で対応させていただきますので、赤ロムでおこまりになることはございません!

ご安心ください ^^

 

▼ネットワーク利用制限携帯電話確認サイト

NTTドコモ

ソフトバンク

 

 

それでは皆様、本日もよい一日をお過ごしくださいませ!

 

中古携帯・白ロム買取専門店 ケークル

===================================== 

★中古携帯・白ロム売るなら

 携帯買取サークル ケークル買取サイト をどうぞ

★中古携帯・白ロム買うなら

 携帯販売サークル ケークル販売サイト をどうぞ

=====================================